今日は朝から清々しい天気。日差しは強くても、風が涼しくて、心地良いです。
なので、昼飯は、少し歩いて隣駅にあるカレーでも食べようと。朝から心に固く決めていたのです。
月末の書類整理も終わった時間。さて、そろそろ出かけようかなと言う時に電話が掛かってきました。お客さんからのクレームの電話です。
いろいろ言い返したい事もありますが、とりあえず内容を受け取り、対策を考えます。関係各所に連絡をして…。という辺りで私の胃袋も限界。カレーは諦めて、コンビニでカップ麺でもということで買い出し。
今季初の「肉まん」をゲット。あと、カップ麺と、おにぎり。
お客さんに、状況の確認と、対策案をメール。
一息つけると思って、カップ麺にお湯を注ぎ、席に戻った時に電話が…。ああー、嫌な予感! という時の勘は外れないですね。あーでもこーでもというお客さんの謎の叫びをたっぷりと15分ほど聞いて、電話は終了。内容は問題ないんですが、私のカップ麺は大問題。
麺が水分を吸いすぎて、ふたが盛り上がってきてる…。
どう見ても美味しそうじゃないですが、貴重な食料を無駄にするわけには行きません。
箸でつまむと、抵抗すること無く切れていく麺を、まるで雑炊でもすするように食べました。うん、美味しくない。
あー。このいい天気が恨めしいです。