FreeHOUSE 千歳忍BLOG

久しぶりに「暮六」へ

 友人がmixiのvoiceでつぶやいていたので、便乗して西荻窪へ行ってきました。相変わらず旨い飯が食える店です。
 いえ、旨い酒もあるんですが、昨日は自転車だったので、ウーロン茶で我慢しました(家に帰ったら秋味がお迎えしてくれました!)。
 まずは、お刺身。
 

旨い刺身が食べたい時はここだよねー

 ぶり、黒むつ、鯵。うひょひょ。たまらん。
 続いては、炙りサーモンと、アスパラのおつまみサラダ。
 

 これはサラダではない! 酒の肴だ! やばい! うまい!
 そして、鶏ももの唐揚げ。
 

 唐揚げは唐揚げなんだけど。1枚肉を丁寧に揚げて、それをぶつ切りにした物ですね。肉の奥にある汁の味がうまーい。シンプルなんだけど、家じゃ真似できない味。
 あと、いくつか頼んで、最後に蕎麦で締め。この蕎麦も、繋ぎに海草が練り込んであって、凄くしゃきしゃきした食感。へぎ蕎麦なんだねぇ。こんなところで食べれるとは。
 あー、釈云麦(じゃくうんばく)飲みたかった!
 で、帰りに大雨に降られまして。シャツどころか、パンツも靴の中もびっちょびちょ。うーん、雨雲を避けるつもりが、雨雲に追いかけられながら土砂降りの中を突き抜けてきた感じです。
 また整備するか。雨の中自転車乗ると、その後が面倒だ!
モバイルバージョンを終了