FreeHOUSE 千歳忍BLOG

リムーバブルメディア

 久々にメディア購入。追加でSDHC16GB。これはなぜか必要な時にメディアが見当たらないことがあるので、その対策。
 あと、USBメモリ。32GB。やっすいのね。この容量で1500円とか。もう、バカじゃないの? と思えるレベル。読み書き速度は遅いですが、そんなに滅多に使う物ではないので、容量重視でいいかなぁと。
 会社のPCにもUSB3.0のI/F付けて、カードリーダーも新調しようかな。と、考えてたんですが、USB AudioInterfaceのRoland UA-11(DUO-CAPTURE)を買ってしまったので(備品だけど)諦めることにします。
 あと、キッチン用品「ミキサー」を購入。以前、本物のりんごでシードルを作る作戦の時に、安物を買ったんですが、あまりの小ささに辟易したので、今回はまともな大きさのものをチョイス。
 これで、いろんなものを作るのが楽になるかなぁ。
 まずは、22日の千歳亭でお披露目と行きたい所です。
 冬のボーナスでオーブンを刷新しようかと思ってたんですが、今回はこれぐらいで打ち止めかな。

モバイルバージョンを終了