FreeHOUSE 千歳忍BLOG

サイクルモード

 幕張メッセ(大阪インテックス )で行われる自転車の展示会。これの招待券を貰ってきました。自動車で言う所のモーターショーみたいな物ですね。
 自転車好きが新モデルに触れられる機会ということもあって、たくさん集まります。それもこういうイベントですから、ついつい自転車で行っちゃいます。
 重さ数キロで、50万、100万する物質が、細いワイヤー1本で止められている…。
 それが、数百、数千台。
 そりゃ、窃盗団も大活躍ですね。まともなワイヤーカッターに立ち向かえるワイヤーなんて、私の知る限り数種類しか有りません。トラックで乗り付け、業者のように次々とワイヤーを切り、荷台に載せられ、連れ去られる自転車。元が分からないように、部品単位で売られていくんでしょうね。あー、コワイコワイ。
 なので、行く人は電車で行きましょうね~!
 プレミアムタイムにも入場できて、優先的に試乗できる自転車店用の入場チケットもあるんですね~。「あげるよ」と言われたのですが、平日に休んでいくほどでもないので、遠慮させて頂きました。お気持ちありがとうございます。

モバイルバージョンを終了