FreeHOUSE 千歳忍BLOG

Canon

 Canon EOS-1D X。想像よりも完成度が高かった。ミラーショックは皆無だし、恐ろしいチャージ速度。メカ部の作り込みは凄い。歴代1Dの頂点じゃなかろうか。
 液晶を挟んだファインダ-。見え方を心配してたんですが、とってもクリア。AFのフォーカスポイントの見やすさは特筆すべきレベル。お金掛かってるよ、これは。
 EF24-70F2.8。フォルムがすごく格好良くなった。EF17-40F4を一回り大きくした感じ。これは小さいよ。そして、かなり画質にも自信があるみたい。盛んに喧伝してた。昨年発売のEF400F2.8なんかもそうなんだけど、もの凄く軽量化に力を入れてる。この大きさで、かなりの画質レベルを維持してくれていたら、ISが付かなかったことは目をつぶろうと思える。
 そうそう、ビデオカメラ「IVIS」の新CM発表会がありました。
 急にスタッフの動きが慌ただしくなり「撮影禁止」の看板がでて、本気で阻止してくる(普通は、禁止と言われても、露骨にやらなければお目こぼしがあるもの)。
 そう、ゲストはCMキャラクターの「芦田愛菜」ちゃんでした!!!!!
 うひゃー! 可愛いよぉ! 一時期の疲れた感じはなく、とても元気いっぱいで明るい愛菜ちゃんを見ることが出来ました。わーい!
 愛菜ちゃんの様子は「芦田愛菜ファンサイト」に詳しく出ています。

モバイルバージョンを終了