FreeHOUSE 千歳忍BLOG

Nikon

 恐らく一番混んでいた感じのするNikonブース。D4、D800、D800Eとハイエンド3機種発表の威力はさすがです。
 D800Eの写真展示が多かったように思います。やっぱりローパスレスの写真は気になりますから。しかし、画像処理だけでは、境界のギラギラ(偽色)がどうしても目立って、使いこなすのはかなり難しそうな印象でした。ドンピシャにハマると、恐ろしい絵を出してくるんだと思いますが。
 D4。シャッター、ファインダーの質感はさすが。ただCanonの1DXを見た後では、ファインダーのAFポイントの見え方に差を感じます。コマ速も若干遅く感じてしまうから怖いです。
 まぁ、慣れないメーカーの機体を評価するのはフェアじゃないな。

モバイルバージョンを終了