FreeHOUSE 千歳忍BLOG

ねぎ塩チャーハン

 時々無性に「何か」を食べたくなることがあるもので。
 今回は「チャーハン」。飾らないシンプルな焼きめしが食べたくなりました。
 長ネギ3本を、懸命に微塵切り。
 スープは、中華料理屋で出すようなシンプルなラーメンスープを伸ばしたようなヤツを作ります。鶏ガラと醤油ベースにネギ。
 チャーハンは、玉子多め。柔らかいうちにご飯を投入して、大量のネギ。そしてネギ。まだまだネギ。塩は軽めにしておきます。
 適当に盛って完成~
 食べてみると、当然塩が薄いので、スープを掛けながら食べます。
 これが美味いんだ!
 両方ともしっかりした味だと、混ぜると濃くて大変なんですが、今回は両方でバランスが取れる味付けにしたので、バッチリです。
 ラーメンライスとか、スープチャーハン。
 分かっちゃいるけど止められない、食べ物の一つだと思います。

モバイルバージョンを終了