FreeHOUSE 千歳忍BLOG

またしても小籠包!

 小白龍じゃないよ!
 友人らと銀座で小籠包を食べてきました! おいおい、今週の頭に、相当な量の小籠包を食べたじゃないか! という無粋なツッコミは要らないデス。
 

小籠包なう!

 まずは8籠包(1人当たり)!!!!
 ちょっと皮というか、蒸し具合というか、汁が維持出来ていない個体も多かったのですが…。味はイイネ! 美味しい美味しい! この皮の製法を学んで帰りたいぞ!
 

 そして、北京ダック。銀座で、北京ダック。
 なんだか、とてもセレブリティな気分です。
 店員さんが上手に皮を取り分けてくれ、残った身はスープにして出してくれました。うまーい!
 ホワイトデーだったり、先週誕生日だった 有人 友人にプレゼント渡したり。そうそう、ひょんな事からプチ千歳亭「小籠包の会」を開く事になりました。みんなも小籠包好きね♪
 さて、銀座と言えばアップルストア。
 The new iPad発売まで数日と迫っておりますが…。店の前に椅子に座った男性が2名。おお、これは購入列先頭!!! 頑張って並んで欲しいものです(そんなお兄さんに、果物売りのお姉さん(駅前に軽トラで柿とか桃とか売ってるアレの一種)が一生懸命に営業しててました)
 ハイソサエティな銀座でも自転車で行っちゃう私。帰りは、電車組との勝負です。
 結果は、辛勝…。でした。長めの信号一個分ぐらいの差。やっぱり、都心部は自転車の方が速いね!
モバイルバージョンを終了