FreeHOUSE 千歳忍BLOG

今日も外壁工事

 時々業者さんが出入りするので、家から離れる事が出来ません。
 こんなにいい天気なのに、非常に不愉快です。ぷんぷん。
 なので、朝から掃除機を掛け、キッチンのシンク周りを綺麗にしてました。祭日の昼間に面白い番組が有るわけでも無く、TVも消して…。
 そうだ、USBポートを増設しよう!
 PCを組んだときに、面倒で結線していなかったケース前面への配線。これをするには、背面の線を全部外し、ケースを開けて、結線して、またケースを戻して、背面の線を繋いで、と面倒なんですよ。こんな無駄に時間があるときにしか出来ませんよね。
 接続自体は背面の6ポートもあれば十分なんですが、ちょっと充電したいときとか、充電したいときとか、充電したいときとか、面倒ですよね。最近は、USBから給電する物が増えて、このポートが無いと面倒で。
 というわけで、猫が興味深くPCの中身の見学に来てましたが、そんな雑念に惑わされる事もなく終了。USBは、Grand、V+、V-、VCCの4本ですからね~。簡単です。
 さて、残り半日。何をしようかなぁ。
 風呂場でも洗うか…。

モバイルバージョンを終了