FreeHOUSE 千歳忍BLOG

週の半ばに祝日があると、一週間が短く感じて幸せ。

 マンションの外壁工事が中途半端な時間に終わり…。
 「自転車にがっつり乗りたいが、日没には間に合わない」「髪を切りに行きたいが、中途半端に時間が余る」というアンビバレンツ。
 部屋は掃除機をかけ、水回りを綺麗にしてあるのです。PCも、マザーからフロントパネルにあるUSBポートへの結線もしたし、デスクトップにある余計なアイコンの整理も終わってしまっているのです。家に居ながら、あまり集中した作業は出来ないけど、何かしていないと落ち着かない…。という環境で、普段やらないような事がはかどってしまいました。
 それにしても、こんな天気のいい日に出かけないのはもったいない!
 (体調が悪くて)寝ている家人を残してあんまり遠くに行くのも気が引けるので、駅前で髪をカットしてもらう事に。
 その後、近くの文房具屋でハサミを購入し、ケーキ屋でフルーツタルトを1ホール購入。朝ご飯用に、パン屋でクロワッサンを大量購入。なんか、結構に散財してしまったぞ!
 あ、ハサミは、猫が見かけた物をどこかに隠してしまうので、見当たらなくなってしまったのです。大掃除したら、どこかから出てくるでしょう。可愛い顔して「チョイチョイ」っと物を持っていってしまうのです(そして、自分たちでは取り出せなくなるのです)。
 さて、夜になると「目が痒い!」と嫁が大騒ぎ。
 見てみると、目に大きな湿疹のようなものが…。ああ、ものもらいですな…。
 既にドラッグストアは閉まっている時間なので、薬も扱っているディスカウントストア…。ドン・キホーテに自転車でダッシュ! 抗菌目薬と、眼帯を購入して、なんとか事をしのぎました。
 そんな祝日。
 さて、そろそろもう一回「小籠包」を作ろうかなー(またか!)

モバイルバージョンを終了