FreeHOUSE 千歳忍BLOG

新チップセット「Intel 7シリーズ」発売開始!

 やっと発売されました~!
 Intel純正で、USB3.0に対応した新チップセットです。Thunderbolt対応など、MACよりな純正機能もありますが、概ね正常進化ではないでしょうか。
 まだ、このチップセットと組み合わせるためのIvy Bridgeが未発売なので、様子見という人も多いでしょうね。
 私も、そろそろ買い替えてもいいかなぁと思っております。
 (と、思ったけど、まだ1年半ぐらいしか使ってないわ…)
 買い替えると、USB3.0を前面パネルに持っていきたいので、ケースから買い換えかな。電源、メモリ、HDD類は使い回せるとして。グラフィックスカードはどうしようかな。手持ちのGTX460は、一応DirectX11対応だから、そのまま据え置きでもいいし。Windows8に合わせて、DirectX11.1対応のを視野に入れてもいいかもしれないねぇ。
 なんというか、考えてると現役で全然行けるスペックじゃん! うん、もう数年これで頑張ろう!

モバイルバージョンを終了