FreeHOUSE 千歳忍BLOG

夜桜見学

 体脂肪燃焼月間!
 仕事帰りに、自転車で夜桜を見て回ろうとルートをいろいろ考えました。
 銀座辺りから月島の方に抜けて、豊洲~東雲から北上、ぐるっと回って小名木川の河川敷を走り、錦糸町辺りに出て、秋葉原へと帰るコース。30kmほど(ルートラボで人様のコースをなぞっただけですが)。
 よーし、と気合いを入れて出発したんですが、途中がうろ覚えでした。道を間違え、なぜか葛西橋通りを東進。ここから正規のルートに戻るには、ちょっと時間が足りなさそうだったので、やむを得ずそこから北上。
 スカイツリーと隅田川の桜を見てきました。
 

スカイツリー!

 暖かい夜だったので、とても人も多く、賑わっていました。隅田川の桜並木は、何度見ても綺麗だわ! そして、スカイツリーはライトアップの試験点灯。これはこれは綺麗!
 写真が幻想的なのは、フィルターワークでも何でも無くて、レンズに付いた私の指の皮脂です(笑)。
 帰宅する頃には、風も強くなり。道路に花びらが舞い、たまり始めていました。
 東京で桜を楽しめるのも、今日いっぱいぐらいでしょうかね(明日は雨の予報なので)。
 上野恩賜公園は、様々な種類の桜が植えられているので、少し時期を逃してもお花見を楽しめますよ(規模は小さいですが)。空いてますし。
モバイルバージョンを終了