FreeHOUSE 千歳忍BLOG

パソコン買うよ

 デル株式会社
 毎度、DELLさんの法人営業から電話が掛かってくるので、1台ぐらい買うか~って感じの千歳です。
 なんかねー。会社のPCにウィルス仕込まれたっぽいんですよねー(私じゃないですよ!)。タスクマネージャを見ると、ほぼほぼCPUが100%張り付き。FANがぐわんぐわん鳴ってるし、USB機器の抜き差しでブルースクリーンも多発。
 まだ現役で使えるPCなのでクリーンインストールしてもいいんですが。社内に余ってるPCもないし、新しいのを買って、これを代替機にしようかという話になりました。
 DELLで買うより、最近はもっと安いのもありますが(というか標準構成しか安くない)、妙なショップブランドとかにすると、後のサポートが私になってしまうというのも面倒なので、なんとなくの安心感からDELLにしてしまいます。
 さて、発注するか~!

モバイルバージョンを終了