FreeHOUSE 千歳忍BLOG

徹夜は堪える

 土曜日。朝から職場へ。
 ビルのメンテナンスがあって、どうしても機器の管理上、立ち会いが必要とのこと。
 滞り気味だった事務作業などをしつつ、その日の作業が終わったのは夜の8時(2時間遅れ)。
 そのまま、別の場所に移動。自転車でスイスイ~っと、待ち合わせのファミレスに到着。夕飯を食べていると、隣のおっさんがヤバイ。
 メモを取っている紙がヤバイ。手で切り取っ跡が変。コーヒーのシミや謎の文字がいっぱい。
 「殺す、殺す、殺す」とぶつぶつ繰り返し、舌打ちを繰り返す。そのうち、コーラを飲んだ後のような盛大なゲップを遠慮無く放出。これを5分間隔ぐらいで繰り返す。隣に居たので、私も病みそうになった…。
 予定の時間になっても相棒が来ない。どうも、山手線以下各路線がかなり酷い事になっていて電車が使い物にならなくなっていた様子。タクシーで駆けつけ、ギリギリ客先に間に合う。
 前JOBが終わらない…。作業開始が遅れる…。タイムリミットは迫ってくる…。デバイスの確認が(なぜか)できない。切り戻しのリミットも迫ってくる。ヤバイヤバイヤバイ! というかなりギリギリな綱渡りを無事に渡りきり、作業は終了。いや、まぁ、なんで確認できなかったのか?なんて部分はあるけど、それはプロパーに任せて、さようなら。
 久しぶりに徹夜作業だったけど、現場が緊迫してて全然眠くなかったわー。
 でも、結局2時間遅れ。一回家に帰ってシャワーを浴びたかったのだけど。そんな時間はナッシング。
 9時、改めて自社へ。メンテナンス2日目。
 さすがに溜まってる仕事も減ったので、割とぐったりさせてもらいました。
 机に突っ伏していると、どこからともなく腐臭が…。結構臭い。かなり臭い。意外と臭い。ヤバイ臭い。自分が臭い。
 そりゃー、移動は自転車なので汗もかきます。服もそのままですし、臭うのも当然ですよねー! デオドラントスプレーをするも、しばらくすると、この匂いは復活。どんだけ臭っさいんじゃー!
 夜、雨が降り出したので、電車で帰宅。
 ヒゲを剃る暇も無かったので、大変残念な顔。どう見てもホームレス初心者です。大変申し訳ありません。
 というわけで、35時間勤務終了。案外徹夜は平気だったぜ!
 家に帰って飲んだビールは美味かったなぁ! プレミアムモルツにしちゃったぜ!
 (これで、月曜日に代休取れたら最高だったんだけどなぁ~!)

モバイルバージョンを終了