FreeHOUSE 千歳忍BLOG

工場直売

 埼玉は、川口にあるという「東京ウィンナー」の工場直売に行ってきました。
 おいおい、埼玉にあるのに東京ってどういうことよ! と突っ込みたいのですが、創業が東京だったそうです。
 ロードバイクで工場の前に横付けする、謎のおっさんでした。
 金曜と第2・第4(第5)土曜の午後のみ販売しているんだそうです。
 ソーセージは、市価の半値~1/3ぐらいですかね~。形の悪い物、規格外、試作品などが並んでいます。小さな工場の小さなスペースなので、かなり分かりにくいですが、お客さんは常に居る様子。
 各種4本入りのソーセージが250円。5袋だと1000円。なにこれ爆安。
 そんな感じで2000円ほど購入しましたが、賞味期限内に、どう考えても食べきれる量ではありませんでした(なので冷凍)。
 同じ埼玉だと、川越の方にある「トーチクハム」でも工場直売やってるんですよね~。ここも自転車圏内なので、近いうちに攻めてみたいと思います。

モバイルバージョンを終了