FreeHOUSE 千歳忍BLOG

一日ごろごろ

 そういえば、昔。結膜炎は「血膜」という怖いところの炎症だと思ってた。
 昨日は、お客さんに「皇族の勝利」ってメール送っちゃった。「後続の処理」ですよ。なんか、ヤバイ匂いのする文面だよね。
 土曜日は、NHK FMの一日アニソン三昧を聞いてました。
 結膜炎がなかなか治らなくて、常に目がごろごろ。なので、なるべく目をつぶって、点眼していられる状態で出来ること…というと、ラジオ聞いて寝るぐらい? そんななので、午前中からずーっと聞いてました。
 80年代前半までの懐メロ系は別にしても、その後のアニソンのクオリティは凄い。これだけの時間聞き続けても、全然飽きないところが凄い。さすが、世界に誇れる文化だと思う。
 たとえば、J-POPを16時間聞き続けたら、きっと途中で飽きちゃってると思いますから。
 それと、ラジオもインターネット経由で聞けるようになったのは大きい。音質を維持したまま録音できるし、wifiは当たり前だけど、3G回線でも途切れることなく聞くことが出来ました。
 夜は、秋葉原で友人と食事。
 1D3を譲ってきました。さようなら、1D。大事に使ってあげてね、1D。

モバイルバージョンを終了