FreeHOUSE 千歳忍BLOG

板橋・戸田橋花火大会

 週末に花火大会に行ってきました~!
 場所を確保して開始を待っていると、風向きが変わり風上に。煙が来ないのは有り難いし、写真を撮るときに被らないので嬉しいです。
 

夕焼けの土手

 日の入りまで、残り15分。
 出店で、焼きそばや唐揚げを購入。ビールなどの飲み物もバッチリ揃えてから鑑賞できました。
 

 

 すぐ近くには、ふてくされて花火を見ない浴衣の女性。「マジで無理。本当に無理。草むらに腰下ろせる分けないじゃない!」とブチ切れてた女性。人が確保しているシートの上に更にシートを被せて座り始めるおばさん。様々な人間模様を見てしまいました。
 あー、楽しかった!
 今回は、EOS 20Dに17-55mmF2.8と8-15mmF4 Fisheyeの2本。色温度は6000K。ISO100でF11を基本に、玉の多そうなときはF16で撮影。シャッターはリモートレリーズで適当に押しっぱなしです。
 データを見たら、さすがに古いカメラだけあって、バルブで撮ってると赤や青のホットノイズがピカピカ! RAWで撮ったのに、DPPではデジタルレンズオプティマイザーが使えない(20Dは対応外)し、困ったよ!
モバイルバージョンを終了