FreeHOUSE 千歳忍BLOG

Xperia GX買ってきた

 入荷したら「メッセージR」でお知らせしますよ! とお店の人に言われた。
 しかし、発売日の10時になっても来ない!
 11時になっても来ない!
 「でも、発売日にはお渡しできますよ!」とも言われていたので、その言葉を信じて昼休みにドコモショップに突撃。
 「あったよー!」
 というわけで、Xperia GXに機種変してきました。Xperia ACROの使用は1年という短命でした。内臓ストレージの少なさが致命的でした。
 さて、新しいXperia GX。従来の機種から見ると、やっぱり一回り大きいです。でも、持つ部分が薄いのと、軽い(今回のHD液晶モデルでは最軽量)ので、手のひらへの収まりは良い感じです。
 起動してセットアップウィザードが走るのですが、その時点で「処理が速い」というのが分かります。さっくさくです。そして、Wifiで接続したときのスピードも速い。CPUの差が如実に表れているような気がします。
 液晶も綺麗ですね。境目が分からないので、表面が一枚のガラスにしか見えません。なので、アプリが全画面表示だと、戻るボタンがどこにあるのか分からなくなります。なお、輝度は少し落ちた気がします。
 カメラの性能も上がりましたね~。まだ、数枚しか撮ってないので真価は分かりませんが、なかなか良さそうです。
 OSが2.3.3から4.0に上がっているので、アプリ類の統廃合に迷いました。名前が変わったりとかね。ACROの時はアンインストールできないアプリが結構な数あったんですが、今回はそういうのが少なく、メモリの余裕があるのに、更に消せるという好循環。素晴らしい!
 今までメモリ不足で便利だけど常時使えなかったアプリなども、てんこ盛りで遊べそうです。
 電池の食い方はハンパじゃないですけど!!!!

モバイルバージョンを終了