FreeHOUSE 千歳忍BLOG

謎の煮付け

 昨日、グレープシードオイル(緑色の油)でトンカツを揚げ、カツとじにして食べたんです。その汁が結構残っていたので、本日の夕飯にしてしまいました。残り物のごった煮です。
 賞味期限が切れたばかりのハム。少し柔らかくなったジャガイモ。昨日の残りのカツ。その他、ちょっとやばそうなものを中心に煮込みます。
 100度で数分間以上煮たら、大概の原因菌は死滅ですよ!
 で、最後に卵を落として完成。
 食べてみると、何というか、深い味わい。雑多な材料とはいえ、様々な食材が混ざると味が複雑で美味しくなるものですね。
 自分で言うのも何ですが、こういう適当に混ぜたものを美味しくする能力は抜群だと思うんですよ(笑)
 きっと、もう二度と作ることの出来ない謎の煮付け。美味しかったなぁ。

モバイルバージョンを終了