FreeHOUSE 千歳忍BLOG

海外の展示会

 なんだか、デモ用の仕組みを一式作って欲しいとの連絡がありました。
 お姉さんがiPadなんかを持ってデモをするそうなので、無線LAN環境が必須ですが、海外の場合日本の製品をそのまま持っていって使うわけにもいきません。海外→国内がNGなのですから、国内→海外も調べもせずには持って行けませんよね。
 (日本の場合、技適マークのない無線物の使用は違法)
 というわけで、現地で無線LANのAPを調達してもらって、こちらの指定通りに設定してもらえないか… と、相談したところ。
 「んじゃ、千歳君おいでよ」
 みたいな話になって。
 「えー。やだー。やだー。田舎に帰る日程に被っちゃう!」
 と駄々をこねてます。こんな程度の設定に海外出張なんて、本当に無駄。無駄無駄無駄無駄!
 事前に無線LAN APの機種が分かれば、マニュアルダウンロードして、かなり細かいマニュアル作れるんだけどなぁ。うーん、うーん。

モバイルバージョンを終了