FreeHOUSE 千歳忍BLOG

久しぶりの「すりみや」

 昨日は、tanさんが出張で東京にいらっしゃると言う事で、秋葉原のすりみやで迎撃。久しぶりに美味しいすり身を頂いてきました。
 変わらず、お元気そうで何より。
 「とりあえずビールと、ちくわ」のオーダー。その後、秋メニューになっていたので、早速「一口さつま揚げ串」と「すりみのちぎり揚げ」を注文。もう、練り物一本勝負。
 

まずは竹輪'%></img><br></br><%=image 2,'一口さつま揚げ串'%><%=image 3,'すりみのちぎり揚げ

 竹輪はノーマル。何度食べても、この味の濃さがたまらん! 一口さつま揚げ串は、いそべ、うずら、じゃがベー、つくねだったかな。すりみのちぎり揚げは、イカとコーンを頼みました。
 ビールごくごく。日本酒チビチビ。
 tanさんが遅れて合流してから、改めてビールと竹輪で乾杯。
 

 平日なのでお酒は少し控えめ。時間も余裕を持っての解散となりました。
 あー、北海道に行きたい。
モバイルバージョンを終了