FreeHOUSE 千歳忍BLOG

撮影会

 写真コミュニティの集まりで、等々力渓谷に行ってきました。
 1D Xを野外で使うのは初めて。外と言う事で、広角レンズを中心に持って行きました。
 ボディキャップ代わりの40mmF2.8はいいとして、8-15mmF4Lのフィッシュアイ。17-40mmF4L。SP24-70mmF2.8。
 標準ズームが24mm始まりだと、案外17mmの出番が少ない。かといって無いと困るけど、重なる焦点域も多いのが悩ましいところ。12-24mmなんてのが欲しくなります。70mm~はあれば便利だけど、なくても何とか…と言うことろでしょうか。
 

渓谷入り口の碑

 TVでは渓谷は涼しい! なんて言ってたんですが。暑い。30度は軽く超えてきて、活発になった蚊が猛威をふるいます。普段から運動している代謝の良い人間が、それにスルーされるなんて事はありませんでした。多分20カ所近く。同行したメンバーの中でダントツに刺されましたよ。トホホ。
 その後、同じ京急沿いの九品仏駅に移動。九品仏浄真寺をふらふら散策。閻魔大王様を撮ったり、本殿で癒やされたり。周囲は暑いのに、あの凜とした空気の中に居ると清涼な感じがするのは気のせいなのでしょうか。
 またぶらぶらと歩き、自由が丘で散策。お茶して解散。
 駅前で売ってたパンを購入して帰宅。あー、歩き疲れた~!
モバイルバージョンを終了