FreeHOUSE 千歳忍BLOG

答えにくい質問

 1DX(D4)いいですね! 5D3(D800)と迷っているんですけど、どっちがいいですか!?
 なんて聞かれる。うーん、金持ってて、重くていいなら1DX(D4)買っとけよ! としか言えない。でも、5D3(D800)にL(ナノクリ)レンズでも買った方が幸せになれるよ。
 アレだ。
 「これとこれ、どっちが美味しいですか?」
 「この中でどれが綺麗なの?」
 「ニコンとキャノン、どっちがいいですか?」
 「一眼とミラーレス。どっちがいいですか?」
 「24-105mmと16-35mmどっち買ったらいいですか?」
 いたずらに損したくないからなんでしょうけど、主観に依存するもんを聞いてくるヤツ。しらねぇっつーの!
 一応、私主観で答えるけど。「私の場合だから」と念を押す。そりゃそうだ。
 「なんだよ、曖昧だなぁ!」
 なんて怒られたり。理不尽きわまりない。
 よし、一つ良いことを伝えよう。
 「迷ってるぐらいなら、どっち買っても一緒」

モバイルバージョンを終了