FreeHOUSE 千歳忍BLOG

土浦全国花火競技大会に行くことに

 毎年、行きたい行きたいと思いつつ、時季外れですっかり忘れる花火大会。友人がTwitterでつぶやいているので思いだしました。
 「場所取りしてるんで、来てもいいですよ-」
 という優しい言葉に、二つ返事で「行く~!」と返事してしまいました。
 この花火大会。場所取り開始が「前日の昼12時」なんですよ。そんな時間は、地元民しかいけないっつーの! と言うわけで、地元民に感謝しつつの参加です。
 一般席は桟敷席の奥側。仕掛け花火などが見られる良席です。
 打ち上げ場所までも、適度な距離があるので、撮影にも良い感じです。
 当初、JR水戸線で岩瀬駅まで行き、そこからサイクリングロード(つくばりんりんロード)を走って土浦入りしようかとも思ったんですが。
 「機材が重い」「自転車の置き場所がない」「時間が読めない」
 という三重苦なので、断念。でも、いつかは走りたい道でもあります。
 さて、今週末は忙しいぞ~! 頑張るぞ~! おー!

モバイルバージョンを終了