FreeHOUSE 千歳忍BLOG

一日大忙し

 帰国日です。
 朝から分単位でスケジュールをこなす忙しい日でした。
 午前中は来客。打合せをして、一緒に昼食。午後からは、客先を2件ほど回り、夜は慰労会と称してスタッフと事務所近くで食事。
 大急ぎで電車に乗り、一路空港へ。
 頼まれていた免税品をザクザク購入し、深夜便で帰国の途につきました。
 飛行機は、ボーイング767-300の新造艦。なんと、全席に電源コンセント、USBの給電口、謎のコネクタが装備されています。ディスプレイも16:9のワイドになり、デジタル表示となりました。かなりくっきりです。しかも、タッチパネルです。
 

767-300ER

 まぁ、コントローラーで操作する部分と、タッチパネルで操作する部分の境目が分かりにくいですね、これ。最初、メニューは選べるのに、なんで肝心のコンテンツが表示されないのか、真剣に悩みました(最後だけ、タッチパネルじゃないと選択できない)。
 そうそう、この謎のコネクタは、iPodコネクタでした。中に保存している映像や音楽をディスプレイに表示できるんだそうです。
 あ、窓より通路側の席だったんですが、なんと、窓側の席が空いてました。エコノミーですが、2席横並びで使えると、かなり快適度が違います。すげー楽ちんでした。
 明け方、日が昇り始めた頃。上空の雲には陽の光が届いているのに、その下はまだ暗闇。
 そんな綺麗な、陰陽の写真が撮れました。
 

 成田について、ふと思ったこと。
 「あ! 上着を、スーツケースに入れたままだった!」
 そうです。日本は冬でした。スワンナプーム空港に着いたら、手荷物に移そうと思っていたのに、時間が無くて、ついつい急いで荷物を預けてしまったのが敗因です。
 半袖のシャツ一枚では、さすがに寒い…。と、思ったら、斜め前を歩いているマッチョな白人のお兄さんは、Tシャツ一枚でした!
 幸い、この日は比較的暖かく、こんな薄着でも全然平気でしたよ! 天は、我に味方している!
モバイルバージョンを終了