FreeHOUSE 千歳忍BLOG

焼肉満喫

 年も明けて少し経つし、焼肉でも食べようかという話になりました。
 普段なら牛角に代表されるチェーン店で済ませてしまうのですが…。ご近所主婦ネットワークの推薦で、歩いて行ける距離にある「精肉店直営の焼き肉屋」に行くことにしました。
 「安くはないけど、滅法旨い」
 だそうです。
 念のため、コンビニでお金を下ろし、いざ突撃。
 入り口は小さいですが、奥は広く、結構な人で溢れています。入店待ちのお客さんが、私たち以外にも1組。
 10分程待って着席。まずは、厚切りタンと、ノーマルカルビ、ロース、ハラミで様子を見ます。そして、運ばれてきたのは、ここ久しく見たことがない立派なお肉達…。いや、自分の金で食べる焼肉としては、最高レベルではなかろうか…。
 

極厚タン'%></img><%=image 1,'カルビ、ロース、ハラミ

 その後、カルビクッパのスープの旨さと、とろけるほどに煮込まれた肉の旨さに驚嘆し、ビールをがぶがぶ。同じスープで、つけ麺などもあったので、それも頂きました。
 最後に、上カルビ~♪
 

 脂が甘い! 甘すぎる! そのくせ、肉の旨さがちゃんとある! なんなんだ、これは! 主人を呼べぇ!
 うん、次の千歳亭はここでやろうぜ(もはや、ホームパーティではないな)! と思えるぐらいの美味しさでした。4人以上なら、お安いプランもあるので、ぜひとも雄志を募りたいと思います。
 それにしても、食べ過ぎた!
モバイルバージョンを終了