ビックカメラでの対応の続きです。
結局、Webの「ご意見窓口」から、事の顛末をメールしました。
いや、あれは接客としてマズイから。あと、Webの価格に合わせられないことがあるのかどうか知りたかったのもあって。
すると、お店の方から丁寧な文章が返ってきましたよ。
「netの価格に合わせるのが基本」だそうです。
まぁ、当然だと思います。
あと、直接謝罪を~なんて事も書いてあったので、それはお断りしました。こちらは被害があったわけでも無いのですから。
「絶対に値引け」とか「ムリを聞け」とか、そういう事じゃ無いんです。
せっかく数万円のお金を出すんですから、(常識の範囲内で)気持ちよく買い物がしたい。ただ、それだけなんです。
「買ってくれてありがとう」
「売ってくれてありがとう」
お互いに、そうありたいと思っています。
NETでどんどん安く売られている中、しっかり店舗に足を運んでくれる人は、大事だと思うんですよ。小売りの現場は、薄給で、拘束時間も長くて、立ちっぱなしで、とても辛い仕事だと思います。だからこそ、頑張って欲しいなぁと思う次第です。
(ヨドバシに比べると、ビックは店員に余裕がないですよねー)