FreeHOUSE 千歳忍BLOG

いざバンコクへ

 また、タイのバンコクへ出張です。
 昼過ぎまで仕事をして、夕方の便に間に合うように成田に移動。
 低気圧が来ているのか、朝から風が強いです。飛行機が飛ばないほどじゃないんだけど…、と言いつつ、飛んでみると結構揺れる。揺れると疲れる。ちなみに、荷物の搬入遅れで出発も遅れる。到着も遅れる。ぐったり。
 同行者がいるので、タクシーでホテルに移動(泊まるホテルはバラバラ)。
 部屋は、20平米 × 2のスイート。トイレは2個、お風呂は1個。
 コンロに電子レンジに洗濯機もあるので、ほぼ完全にホテルだけで生活が出来ます。そして、冷蔵庫がキンキンに冷えるのが有り難い。ビールの買いだめを心に誓います。
 しかし、エアコンから涙の雨が降るではありませんか。
 フロントに駆け寄り「エアコンから、水が漏れてるよ!」と伝えると、おばちゃんが急いで駆けつけてくれました。タイの人、いい人。
 とりあえず見て貰うけど、やっぱり直せないと言うことで、次の日電話するから勘弁してよって事になりました。
 しょうがない、と諦めてると、もう一台のエアコンも水漏れし始めました。
 おばちゃんが大きなバケツを持ってきてくれたので、ここに垂れる音を聞きながら就寝。
 やっぱり、これぐらいの価格帯だと、完璧な所ってないなぁ…。

モバイルバージョンを終了