FreeHOUSE 千歳忍BLOG

訃報

 今日もバンコクです。
 昼間、黙々と仕事をこなします。
 町中は、中国人がいっぱい。丁度春節を迎える直前です。また、乾季も終わりにさしかかり、一年で最も過ごしやすい時期でもあります。中国人以外の外国人もたくさんいます。まさにハイシーズンです。
 そんな夜、兄弟から「父、亡くなる」の連絡がありました。
 随分前から、もういつ亡くなってもおかしくない状態だったのですが。こう、異国の地で聞くと、現実感があるのかないのか分からなくなります。
 この時間だと、どうしようもないので、この日は就寝しました。
 東京では「雪が降る降る」言われて電車の本数を制限してたら、ほとんど降らなくて、通勤が大変だったそうですね。

モバイルバージョンを終了