FreeHOUSE 千歳忍BLOG

キャンセル待ちゲット

 朝、航空会社に確認すると、金曜の深夜に一席、土曜の朝に数席あるそうだ。
 午前中いっぱい打ち合わせして、何とか帰国の目処がついたので、電車に乗ってカウンターへ急行。
 エクスペディアでツアーを組んでいたので、航空会社もどう扱っていいの分からないそうだ。基本的にはツアーを組んだ会社の約款に従う事になるので、航空会社としては、乗車のキャンセルを受け付けるだけしか出来ないとのこと(空港利用税、燃油サーチャージだけは返金できるかも知れない、とのこと)。
 新規で片道のチケットを購入。これだけで、本来の往復の運賃より高ぇ…。
 タッチの差で、深夜便は取れず。朝一便で帰ることに決まりました。
 それにしても高いよ…。
 午後は、これまたハイペースで仕事をして、現地スタッフに任せられるものは任せました。
 今回の出張は、お世話になってる現地のスタッフの結婚のお祝いという側面もあったのですが。葬式目的で帰るというのも、何の因果かなぁと思う次第です。

モバイルバージョンを終了