FreeHOUSE 千歳忍BLOG

小山酒造

 帰り道、赤羽で「小山酒造」のお酒を買って帰りました。
 そう、先日の7件連続不審火で被害に遭った、23区内唯一の酒蔵です。
 裏道に入って見たところ、鑑識やら刑事やら、まだたくさんいてビックリしました。当然、私の顔もガン見です。一生懸命、犯人の痕跡を探しているんでしょうね。お疲れ様です。
 酒屋のおっちゃんに話しかけると、その日のことを語ってくれました。
 いえ、話したくて仕方が無いのか、10分ぐらい、ずーっと喋ってくれました。次のお客さんが来なければ、まだまだ喋っていたと思います(笑)
 肝心のお酒は、味が濃いめ、甘めでした(生貯蔵酒)。どちらかというと、私には苦手な味なのですが、濃さの割にはスッキリしていて美味しかったです。あと、流通する距離や時間が短い日本酒は、やはり美味しい。生ものなのに、常温でずーっと置かれた日本酒は、ただの生ゴミですから。
 また、近い内に買いに行こうと思います。

モバイルバージョンを終了