FreeHOUSE 千歳忍BLOG

Microsoft Surface RT

 MSのWindows RTを搭載したタブレットです。
 日本でも発売開始され、それに合わせてCMが始まりました。
 正直なところ、価格も安くないし、RTだし、別に興味ないし、という感じだったのです、が、CMを見て「なにあのキーボード! ほすぃ!」となってしまいました。ペラペラでカバーになるキーボード。あのギミックがたまらんです。
 とは言え、アプリが少ないRT。
 そうなると、普通のWindows8が乗ったSurface PROが欲しくなってしまいます。
 これなら、普段使っているアプリがまるまる使えますから、タブレット兼ノートPCになってくれます。これは、神か! 求めていた理想なのか! とワクテカしましたが、よくよく調べていくと…。
 厚さの13mmはいいとして、重さは900gちょい。性能は悪くありませんが、内蔵するストレージが64GBで9万円ぐらいとなってしまいます。
 あれ、NECのLavie Zでいいんじゃね? というオチ。
 なんか、またタブレット探しの振り出しに戻ってしまったようです。

モバイルバージョンを終了