FreeHOUSE 千歳忍BLOG

吉野梅郷撮影会

 青梅にある吉野梅郷に撮影に行ってきました。
 

梅写真'%></img><%=image 1,'梅写真

 三月も下旬ですので、見頃は過ぎております。一部の梅は、まだ頑張って咲いているという感じでした。都心では、桜が満開ですしね。
 こちらの桜は、まだ3分咲きと言うところでしょうか。
 来週の週末であれば、梅と桜の競演が見られるかも知れません。
 

 園内はお爺ちゃんお婆ちゃんや、親子連れがおおいのですが。そんな中、外国の方の姿も目に付きました。高校生カップルが微笑ましくデートしてたり。晴れて暖かければ、朝からぼーっとするのにいいところだなぁと思いました。
 青梅近郊では、プラムポックスウイルスという果実の奇形や早期の落果をもたらす病気が発見され、感染した樹木を伐採処理しています。なので、梅も少し本数が少なくなってしまっているようでした(注・人に感染するものではありません)。
 熱海の梅園も行ってみたいなぁ。
モバイルバージョンを終了