FreeHOUSE 千歳忍BLOG

Fourth Dimensionのライブ行ってきた

 絶賛胃袋不調だったんですが、打ち上げは安定の焼肉。んー。お腹いっぱい。
 ずっと写真を撮ってきた「Sterling」というバンドが解散。そのメンバーの多くが参加している「Fourth Dimension」というバンドも続けて写真を撮らせて貰うことになりました。
 多謝。
 と言うわけで、池袋のライブハウスに行ってきました。
 1バンド目は、JKがボーカルなのに、回りはびしっと決めたおっさんバンド。割と好みです。JK = 女子公務員! と言う笑いに盛大にウケました。ちゃんと女子校生でした。
 大荷物のカメラマンさんが最前列に。1台は三脚に固定。定点シャッターで撮るようです。もう一台は、自身が持って撮影。しかし、ディヒューザーつけたストロボバシバシ。
 ライブ中のストロボはイヤだなー。気分が削がれます。三脚をごちゃごちゃ動かすのもイヤだなー。うーんうーん。
 まぁ、スタッフパス付けてたので、いいんですけどねー。
 そんなこんなで2バンド目は、Fourth Dimension。
 うん、やっぱりこのメンバーは上手い! 今までオケでやってきたけど、やっぱりキーボードを入れての完全生はいい! お客さんも多くて、乗りも良くて、あっという間の30分でした。
 それにしても、ライブハウスによって、音の得手不得手が大きいなぁと思いました。機材もそうですが、PAさんの好みというか、考えというか、慣れとか、そういうのが大きく左右しているんだなぁと思いました。
 

4D 池袋手刀'%></img><BR><%=image 1,'4D 池袋手刀'%><BR><%=image 2,'4D 池袋手刀
モバイルバージョンを終了