FreeHOUSE 千歳忍BLOG

カメラ用ストラップCARRY SPEED

 この手のものが大好きな千歳です。
 以前、コットンキャリア キャリーライトを買って、あまりの仰々しさにあまり使わなかった記憶は「しっかり」残っているのですが、それにも懲りずに新しいのを買ってしまいました。
 腰のバックルに止めるタイプなので、軽く走ったりするときに外れないかヒヤヒヤしちゃうんですよね。
 


 扱い的には、ショルダーストラップです。
 カメラは自由に動くので、掴んで構えればOkというものです。
 CP+で見かけたときに「欲しい!」と思ったんですよね。そんなに高くないですし。
 これの優れたところは、カメラプレート。ストラップと結ぶポイントを三脚穴の位置からずらしてあるので、カメラをぶら下げたとき、自然な位置に来るようになるのです。
 近い内に使う機会があるので、その時にまたレポートします。
モバイルバージョンを終了