FreeHOUSE 千歳忍BLOG

バーベキュー

 佐渡ロングライドも近づいてきているので、朝から、自転車の整備です。
 タイヤの交換(ローテーション)していたら、チューブを噛んでしまったようで、1本パンクさせてしまいました。自転車に積んでいる予備チューブを入れると、なんとバルブが顔を出さないではありませんか。
 ホイールを少し高いのにしたので、その分余計にバルブが出てこれなくなってしまったようです。
 いざという時に使えないバルブを持ち歩いてたって事ですね…。そう考えると怖いです。
 もう一本新しいチューブをおろして、装着完了。
 車体を拭いたり、チェーにオイル差したり。
 これで、2週間後に迫った大会への準備はバッチリです。
 そして、きれいにした自転車でお出かけ。いつも、西荻窪でお世話になってるお店主催のバーベキューでした。会場まで、道のりで20km弱。普通に走っても1時間ぐらいの距離です。
 公園に着くと、凄い量の人。そして、用意された飲み物。うわー、毎年のことだけど、ビールサーバーもあるよ! バーベキューで、ちゃんとした樽生が飲めるよ! (私はウーロン茶で頑張りましたが)
 火は使えない場所なので、バーベキューと言うよりもピクニックですかね? 腕に定評のあるお店の料理をパクパクと頂きました。あー、幸せ。
 友人らも集合してて、久々の大集合となりました。
 お店がステキなのもあるけど、お客さん同士の仲が良いお店って、いいよね。
 私は、日が暮れると帰りにくいので、夕方4時ぐらいに早々に退散。遅れてきて、早く帰るという、何とも勿体ない事をしてしまいました。
 近い内に、またお店に顔を出そうと思います。

モバイルバージョンを終了