FreeHOUSE 千歳忍BLOG

佐渡ロングライド2013(4日目)

 ゴーーーーーーーーーーーール!!!!!!!!!!
 なんて、完走した気分を満喫している時間はありません。
 (遅い我々が悪いのですが)フェリーの時間の関係上、全然ゆっくりしていられないのです。
 ゴールしてちょっと一休み。つみれ汁を飲んで、完走証を受け取り、預けていた自分の荷物を回収。自転車を輪行袋に入れ、トラックに積み込み、両津港行きのバスに乗る。この間20分程度。
 ヒャッハー! 輪行慣れしていなければ、袋に詰めているだけでアウトな時間だぜ!
 18:00ゴール → 18:20シャトルバス出発 → 19:30フェリー出航
 何とか間に合いましたが、フェリーが激混み。床に新聞紙を敷いて寝てる人も居りました。行きと違い、帰りは一般客も多く、それはそれは異様な光景と映ったでしょう。210kmも走ると、恥も外聞も無く、ただ体を休めたいのです。
 22:00頃新潟港に到着。また乗り合いバスに乗り換え、新潟駅へ。
 帰りの電車までは1時間ほどあるので、ロイヤルホストで夕飯。頼んだのはカレー。あれ、行く前の日も連続でカレー食べてたハズなのに…! 味の濃いものが食べたくて仕方なかったんですよ!
 行きの電車は寒くて眠れませんでしたが、帰りの電車は暑くて眠れませんでした。きっと「寒すぎだろJK」とクレームを入れたんでしょうね。こちらは、また寒くては敵わないと厚着+体が異常に火照っていたので、ほんの少しの暖房が過剰に感じました(笑)。適温は難しいですね。
 帰りは車掌さんが何度も見回りに来てくれたので、その都度温度調整をお願いしました。お陰で、かなり快適に過ごすことが出来ました。
 最寄り駅に着いたのは6:30頃。
 コンビニで2000円分の食料を買い込み帰宅。のんびり風呂に入り、ビール飲んで、飯喰って、足を伸ばして寝られる快感。やっぱり、家のベッドは最高ですね!
 と言うわけで、佐渡ロングライド初参戦でした。
 (一日でこの食料は食べきりました)

モバイルバージョンを終了