FreeHOUSE 千歳忍BLOG

ナノファルコン買ってきた

 

ナノファルコン

 超絶小さいリモコンヘリコプターです。
 30分ほど充電すると、5分ぐらい飛ばすことが出来ます。狭い室内なので5分も飛べば十分です。アルカリ乾電池4本で、10回ぐらい充電できるそうです。
 全長6cm、重量11gというコンパクトボディに、ジャイロセンサーなどを詰め込んで、慣れればかなりの安定飛行が可能です。逆に、この大きさなので、6畳間とかでも結構楽しむことが出来ます。
 操作が赤外線なので、リモコンと本体の向きが合わなかったり、一瞬でも影に入ったりすると、即墜落です。コストの問題なのでしょうが、Bluetoothバージョンが欲しいですね。
 さて、ナノファルコン。うちでは、猫のオモチャです。
 最初は、凄まじいぐらいビックリしていましたが。しばらくすると「ちょっとした虫」ぐらいにしか思わないらしく、低空飛行させているとゥニャオーン!とジャンプショットしてきます。
 ヘリが墜落すると、2匹して「チョイチョイチョイチョイ!!!!」とちょっかいを出しに来ます。これまた楽しいです。
 顔に当たると、羽で傷つけてしまうので、なかなか難しいところもありますが、これが3000円程度で遊べるというのは、かなりのコストパフォーマンスではないでしょうか。
モバイルバージョンを終了