FreeHOUSE 千歳忍BLOG

Kawasaki Ninja400R納車されたよ!

 神奈川のお店まで、受け取りに行ってきました。
 なんというか、ヘルメットを持って、ブーツを履いて、電車に乗っていくって妙に気恥ずかしいというか、違和感を感じますよね…。ええ、自意識過剰なだけだってのは分かっています。
 書類の確認と、簡単な操作説明を受けて、さて出発!
 ……。目の前の道路の往来が激しく、なかなか車が途切れません。こちらは、初めての公道ですから、あまり変なタイミングで突っ込みたくもありません。
 じっと我慢して、5分ぐらいして合流。いやー、疲れた!(この日一番疲れた)
 なんで混んでたかって、すぐ先の交差点で400ccのバイクが転がって、警察車両が交通整理してました。なんだか、さい先の悪いスタートです。
 横浜の市街で、うまく北に逃げる道を捕まえられず、なぜか山下公園の辺りに出てしまいました。あれー、一人で海を見に来る趣味はないんですが、まぁ、風が気持ちいいのでヨシとします。
 その後、無事に15号を発見し、一路北上。この道は、自転車で何度も通っているので非常に走りやすいですね。知ってる道万歳。
 秋葉原の中央通りでバイクを止め、しばし休憩。なんか、この通りをバイクで通るってのは変な感じですね。
 会社のそばのスタンドで給油。私は、フルサービスの方がいいのです! 対応してくれた若い店員さんもバイクに不慣れらしく、給油口の閉め方に二人で四苦八苦。そう言えば、S2000買ったときも、最初の給油で給油口の開け方が分からず、スタンドのお兄さんと大騒ぎしたなぁと思い出しました。
 その後、馴染みの自転車屋に見せびらかしに行ってきました。若い頃バイク、今自転車、と言う人も多いんですね~。車体を見ながら、いろいろ教えて貰えました。
 そんなこんなで、無事、帰宅できました。
 とりあえず、70kmほど。

モバイルバージョンを終了