FreeHOUSE 千歳忍BLOG

Xperia GX初期化の儀

 購入から1年経ったので、電池パックを安く帰るようになりました。
 たかだか1700mAhの電池。標準価格では3900円ですって。それだけあれば、倍や三倍の容量の電池が買えるよ! DCコンバーター付きで!
 で、これが1500円(ポイント)で買えるそうなので、ドコモショップに行ってきました。
 電池を取り替えて、設定メニューから「データの初期化」を実施。これで買ってきた状態と同じになりました。
 SUS(Sony update Service)でファームウェアを入れ直し。
 早々にrootを取って、MODを入れて、いらないファイルを削除。
 気のせいか、さくさく感が増したような気がします。Androidも、いろんなファイルを入れたりしてると、ゴミが溜まりますしね!
 MODを入れる順番がおかしかったり、入れなくて良い物を入れてしまったりで、何度か入れ直したりしましたが、概ね問題ないレベルになってくれました。
 モバイルSuicaの引き継ぎができなかったときは、どうしようかと思いましたよ。前日にチャージしたばっかりでしたから!
 ここのところ、電池の減りが激しくて困っていた現象も、新しい電池パックにしたら、バッチリ持つようになりました。純粋に、バッテリーがへたってただけですね。
 もうすぐ秋冬モデルが出ますし、その時はXperia Z1を買うしか無いのか…と諦めていたんですが。これで、もう一年ぐらい戦えそうです!

モバイルバージョンを終了