FreeHOUSE 千歳忍BLOG

久々サイクリング

 荒川を遡上して、いつもの高半でお昼ご飯。そして、榎本牧場でジェラートを食べてくるコース。
 今回は、起点を国道4号線「千住大橋」にしたので、120kmほどの行程でした。
 

サイクリングのお供、高半のステーキ丼

 普段食べたら、きっと味濃く感じるんだろうけど。サイクリングの時には最高に旨いステーキ丼。ぺろっと完食です(ダイエット中なので、ご飯は軽め)。
 ジェラートは、安定の生チョコをチョイス。濃くて美味しい~!
 榎本牧場のマスコットになっているミニブタ家族。久しぶりに会ったら、全然ミニじゃなくなってました~! でけぇ! 一般の豚に比べたらかなり小さいんでしょうけど、どう見ても「ミニ」じゃない。私一人では抱きかかえることすら不可能なレベル。
 そんなミニブタたちは、何かの番組でゴールデンボンバーと一緒にTV出演したそうです。
 帰りに赤羽の岩淵水門近くまで来ると、凄い人だかり。なんと、帰宅花火大会だったのです。右岸で打ち上げだったので、左岸に移り、千住大橋に到着。急いで折り返して、赤羽に戻ると、丁度花火の打ち上げでした。
 

 土手に自転車を置いて、ぼーっと眺める花火は良いもんですね。
 まだまだマイナーな大会なせいか、人も少なくてゆっくりと見ることが出来ました。とは言え、大会が終わると土手の上の道は大混雑するので、フィナーレ前に退散。
 コンビニで食料を調達しての帰宅でした。
 あー、バイクも良いけど、自転車もいいねぇ。のんびり秋を感じました。
モバイルバージョンを終了