FreeHOUSE 千歳忍BLOG

ゲームセンターCX 有野の挑戦 in 武道館

 一部では超絶名人気を誇る「有野課長」の挑戦を、生で見てきました!
 レトロゲーム(ファミコン~スーパーファミコン、メガドライブ、PCエンジン)を有野課長がプレイする。それを見てるだけという分からない人には全く分からない番組のイベントです。
 1F席の上の方だったのですが、肝心のプロジェクターが見えにくい位置だったので、スタッフさんの配慮で別の席に移動させてもらいました。有り難い事です。
 例に違わず、有野課長がファミコンでプレイする内容を、みんなで鑑賞するイベントですので、プロジェクターが見れないというのは、ちょっと楽しさ半減ですもんね!
 詳しい内容は口止めされているので書けませんが、思ってた以上に一体感があり、素晴らしく盛り上がったイベントでした。本当に、子供の頃にやってた友達とわいわいファミコンをしてたのを思い出します。
 集まった観客、7000人が武道館という有野課長の家の大広間でゲームしてた感覚だったと思います。
 「飛べ!」「避けろ!」「くぐれ!」「あーーーーーーーーぁ」「1、2、3!」「パンチ!」「おがわー!」
 と全力で声を出してしまいました。
 あと、疲れてくると、課長が冷えピタを貼るのが恒例なんです。今回、入場したときに配られるアイテムの中に、その冷えピタが…。そうです。7000人、全員が冷えピタを貼るという、全世界でもっとも冷えピタ密度の高い空間になったのです。
 これは、ギネスに申請できるレベル。
 周囲を見渡すと、全員おでこに白い四角。
 そして、最後に、いつか来るゲームセンターCXの最終回のキャッチの撮影をしました。半年後か、10年後か、分かりませんが、必ず使うとプロデューサーさんが断言しました。その一部に自分がいたことを誇りに思います。
 さて、今回の模様は「12月31日のCSで放送」されるそうなので、興味がある方はぜひ。

モバイルバージョンを終了