FreeHOUSE 千歳忍BLOG

大型二輪 大型11-12時限目

 最後の練習と見極めです。
 「残念だなー。後半の1時間もソロ(一人教習)だったら、早々に見極めだして、自由走行にしてやったのになー」
 と教官の言葉。おいおい、仕事する気ないだろ!
 もっとも、コースも覚えてますし、昨日自分のバイクでがっつり練習したのもあって、ほぼ余裕です。
 「みてみて、このバイク、ATなのにクリープするんだぜ~!」
 教官、本当に教える気がありません。
 「1本橋もさ、もう、がーっと、30秒ぐらい目指してみろよ! 渋滞で、他の教習生が困ると思うけどさ!」
 教官、他の教習生妨害を示唆します。
 と言うわけで、見極め頂きました。ごっちゃんです。
 普通二輪の時は、教習所以外で練習することが出来なかったのですが、大型はそれができるというのが楽でした。所内を1時間1時間走るより、公道を1日好きなように走った方が上達しますね。
 さて、次は、卒業検定です。

モバイルバージョンを終了