FreeHOUSE 千歳忍BLOG

タイ出張でした。

 今までで一番大変な出張でした。
 空港からのタクシー。高速道路なのに急ブレーキで路肩に止まり、運転手が猛ダッシュで下りていきました。路上でオシッコしてんじゃねぇよ! 空港に停めてるときに行けよ!
 ある意味度肝を抜かれました。
 今回の出張は、展示会への出展だったのです。なんか、上層部の気合いが凄くて、付き合わされた下っ端はクタクタ…という感じです。現地のタイ人スタッフとは仲が良いので、お昼を食べに行ったり出来たのは良かったのですが。
 現地の会社の社長2名、日本の会社の社長、新事業の次期社長1名。どうせお前ら座ってるだけで何も出来ないんだから、居るべき所に居て指示だけ出せよ。そう思わずにはいられません。
 1名は(私よりも)1日遅れてくるので、空港まで迎えに行かなければなりません。朝4時に起きて、6時着の便に間に合わせます。さて、この日から、怒濤の懇親会ラッシュ。
 1日目。(日本式)焼肉→カラオケ→バー
 2日目。パーティ→バー
 3日目。(韓国式)焼肉→バー→バー
 4日目。日本式居酒屋
 (ちなみに昼飯は、カルビクッパに日本式ラーメンと、本当にタイ料理を一切食べない滞在でした)
 次期社長はタイが久しぶりで、英語もほとんど話せないというので、寝るとき以外はほとんど一緒。同じホテルだし。酒が大好きで、寝るまで酒飲んでないと気が済まないタイプ。
 寄ったバーでは、スタッフ全員にドリンクサービス! とか言いだして、もう、女の子にモテモテでした(しかし、何を言われているかは分からないという)。それでも、日本円だと10,000円ぐらいですからねぇ。安いもんです。
 普段は、通り道の屋台や、スーパーのお総菜を買ってきて、現地の味を楽しみつつchang beerを飲むというのが定番なのです。全然お金使わないんです。でも、今回は、豪遊に付き合わされたあげく「割り勘」ですよ。マジふざけんな!
 そんなわけで、睡眠時間も削られ、帰国したら珍しく風邪を引いてました。やっぱりアルコールを主食にしてはいかんですね。あと、足の親指になんだか底知れぬ違和感を感じます。もしかしたら、痛風の前兆現象かもしれません。それにしても、アルコールを主食にしてはいかんですね。
 さて、今日から、日本の忘年会連発です。
 頑張れ肝臓! 保て、僕の尿酸値!

モバイルバージョンを終了