FreeHOUSE 千歳忍BLOG

冬の家電祭り

 ボーナスがそろそろなので、何を買おうか妄想しているのが楽しいです。
 高圧洗浄機を買ったのも、新しい掃除機を探していたら激安の高圧洗浄機を発見してしまったから。こちらは貯まってたポイントで精算したので、オサイフに影響はないんですけどね。
 エアコンと、洗濯機は今のマンションに入るときに新調したらから、まだまだ大丈夫。
 去年はオーブンを買い替え。これは、想像以上にキッチンに革命をもたらした救世主です。良いオーブンは、やっぱり良いよ! あ、ピザ食べたい! と思って、すぐに余熱が済んで、さっと焼ける。この火力は素晴らしいとしか言えない!
 冷蔵庫も、そろそろ10年なんですが、何ら問題なく動いてくれているので、もう少し頑張って欲しいところ。買い換えとなると、ン十万と金額が大きいのも難点です。
 同じく10年近いのが掃除機。(エセ)サイクロンの出始めの製品なんです。当初は問題なかったのですが、猫を飼うようになり、その毛の処理を考えると、それなりに良い掃除機にしたいところ。でも、一回にすごい量の毛が溜まるので、サイクロンであるべきか悩みます。もちろん、紙パックの1枚50円というコストも馬鹿になりません。月に10枚で500円。12ヶ月で6,000円。10年で60,000円。新しい高級な掃除機が買えてしまいます。
 さてはて、どうしたものやら。

モバイルバージョンを終了