FreeHOUSE 千歳忍BLOG

箱根温泉

 久しぶりに箱根まで行ってきました。
 雪や路面凍結があると死ねるので、4輪車です。レンタカーを借りていきました。
 1200ccのマーチですが、ちょっとした上り坂はベタ踏みでも安心! 300kmの距離に対して17Lの給油だったので、燃費は17Lチョイですね。山を一つ越えて行ったと思えば、こんな物でしょうか。
 低燃費車の加速ってすごいね!(いや、心底驚いた)
 骨休みの為の旅行だったので、特に観光することもなく、宿について、ご飯食べて、お酒飲んで、寝るだけという贅沢な旅でした。
 帰りには、御殿場のアウトレットでお買い物。暖かい土曜日だったせいか、結構な混雑でした。遠くの駐車場に止めて、シャトルバスで入場するぐらいです。そして、外国人客の多いこと! 富士山とセットなのかもしれませんね~。
 S2000で山道を走るのはすごく楽しかったんですが、マーチで走るのは登りも下りも怖かったです。しばらくしたら、また車も買うかもしれませんが、このクラスの車は買えないなぁと思いました。
 カメラも持って行ったんですが、撮ったのは料理だけ!
 と言うわけで、写真は、明日更新の予定です。

モバイルバージョンを終了