FreeHOUSE 千歳忍BLOG

ゲームセンターCX The Movie

 週末、ちょっと体調を崩し気味だったのでのんびりしていたのですが、さすがに丸一日寝ていると回復する物。さすがに買い物なんかで外出したかったので、そのついでに映画を一本見てきました。
 有野課長がプレイするマイティボンジャックと、ソフトが発売された当時(1986年)の話がオーバーラップしていく… というお話しなのです。ファミコン黎明期のネタがてんこ盛りで、オッサンホイホイが多すぎました。小ネタも多いです。
 ゲームセンターCXが好きなら、まぁ、見てもいいかな。
 とは言え、半分ぐらいは、既放映済みのマイティボンジャックです。わざわざ劇場で見なくても…と、言えるのも事実。ま、上映館も少ないですから、アニメと一緒でDVDの為の公開みたいなもんですよね。
 主役の吉井一肇氏の演技が秀逸。あの年代の自意識過剰感、キョドり感が秀逸です。
 さて、その後は散歩したり、バスに乗ったり。帰りにレンタルビデオ屋で、いくつか借りてきました
 「変態仮面!」やっと借りた~!
 最近、映画は飛行機の中で見ちゃったりして、それが日本公開前だったり、レンタル前だったりで、何を見て、何を見てないのかがが分からなくなってたんですが。変態仮面は、機内上映はないだろうと思いました。まる。

モバイルバージョンを終了