FreeHOUSE 千歳忍BLOG

タイ旅行(その2)

 2日目は、パッケージツアーです。
 「水上マーケット」「象体験」「アユタヤ遺跡」が一日で楽しめる、とても人気のツアーです。お昼ご飯も付いて、2100バーツ(6600円ぐらい)。
 ホテルのロビーでピックアップしてもらい(大きいホテルってイイネ!)、まずは水上マーケットへ向かいます。
 

水上マーケット1'%></img><BR /><%=image 1,'水上マーケット2

 正直、舐めてました。すげー楽しかったです。また行きたいです。
 エンジンボートで運河を一周し、その後手こぎボートに乗り換えて、マーケットでお買い物です。水上は涼しくて気持ちいいし、なんとなく古いタイの風景を楽しめた気がします。
 みんな、ここで小さなお土産を買ってました。1個500バーツとかだって(しかも、値切って)。みんなボラれすぎだよ!
 途中、ホテルでビュッフェ(タイ料理3回目)。
 

 ゴゴイチは、象体験!
 日本の動物園だと、ゆっくり動いている象のイメージですが。こちらは、なんともアクティブに動くやつがいます。音楽に合わせて肩を揺らしたり、動いたり。それも、日本に居る象よりも数段デカイんです。うっひゃー!
 300バーツ払って、象の背中に乗ることが出来ます。が、乗り降りは難しいし、歩くと上下に揺られて、かなり乗り心地は悪いです。でも、この高さは気持ちいい! タイに来たら、1度ぐらいは乗ってみてもいいと思いますよ!
 

 その後、アユタヤの遺跡を巡ります。アユタヤは、今はタイの県の一つですが、昔はアユタヤ王朝として、一つの独立した国でした。度重なるビルマとの戦争に負け、町や遺跡は焼き払われ、今残るのは、無惨な遺跡ばかりです。
 ちなみに、仏像の頭がないのは、ビルマ軍のせいではなく、タイ人の盗掘によるものだそうです(ガイドの人は、悪いタイ人と言ってました)。こちらでは、仏像の頭だけってポピュラーで、アンティークな物は高値で売れるんだそうです。
 さて、ホテルに帰って、一休み。その後、BTSでサイアムまで出て夕飯です。
 同行者のお友達(タイ人)と連絡が取れたので、サイアムパラゴンのお店に。タリンプリンという人気のお店で頂きました(タイ料理4回目)。
 

 ちなみに、日本でも有名な「なんつっ亭」もあったよ!
モバイルバージョンを終了