FreeHOUSE 千歳忍BLOG

浅草三社祭

 

三社祭2014'%></img><BR /><%=image 1,'三社祭2014'%><BR /><%=image 2,'三社祭2014

 浅草神社例大祭に行ってきました~。参加したのは、最終日。
 昼過ぎぐらいに浅草駅に降り立ちましたが、そこはすごい人、人、人。もう、身動きするのも大変なぐらいです。
 雷門をくぐって、本殿へ向かいます。その後、浅草神社の神楽殿へ足を運び、舞を堪能しました。
 「やっぱり、巫女さんは、イイ!!」
 その後、御神輿を追いかけて、表通りをウロウロ。
 周囲を見ていると、外国のお客さんが多い! 日本文化を見ていこうというのが伝わってきます。三社祭は、とてもヤクザと繋がりの深い祭りでもありますので、入れ墨姿のお兄さんを見かけます。こういうのを見て、真似して帰らないようにして欲しいデスね。
 さて、夜も遅くなったので、早々に帰宅。
 何しろ日差しが強くて、頭痛が…。どう考えても熱中症です。スポーツドリンクを飲みながら寝てしまいました。5月の暑さを舐めてはいけないですね!
モバイルバージョンを終了