FreeHOUSE 千歳忍BLOG

Xperia Z2その後

 さて、購入してから、およそ1週間が経ちました。
 大きさ(=持ちにくさ)にはまだ慣れないですが、アプリの整備などは一段落。
 ・バッテリーの持ちが良い!
 何も気にせずに普段通り使っても丸2日、少しセーブすれば丸3日は持ちそうです。減る感じも、使ったときだけドバーっと減っていくのではなく、コンスタントに緩やかにパーセントが消費されているようで、精神衛生上非常に安心できます。
 ・カメラの画質がイイ
 オートフォーカス性能が格段に良くなりました。また、最短撮影距離も短くなったので、ねこ撮りには最高です。シャープネスや彩度もあがり、かなり「スマフォっぽくない画」で撮れます。これなら、完全にコンデジは要らないかもと思える画質です。
 ・マグネット充電端子が良い
 Z1/Z Ultra/Z2/Z2 Tabletは共通の充電端子出ており、電気ポットのコンセントのような、磁石でくっつくタイプの充電ケーブルが使えます。イチイチ蓋を開けてUSBケーブルを挿さなくていいのが良いです。防水ですし、あまりキャップを開閉するのも、ねぇ。アキバで500円程度で売っていたので、4本ほどまとめ買い。
 と言うわけで、大きさが許容できる(この大きさが必要な)人には、かなりオススメの機種だと思います。メモリ3GBは、かなり余裕がありますね!

モバイルバージョンを終了